2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職日記11 ターニングポイント

二次面接が通りました。 最終面接は来週、ついにここまで来ました。 現在2社選考中で、両社とも来週が最終となりあと一週間で運命が決まります。 年齢的にも最初で最後の転職となると思います。 2、3年前までまさか自分が転職するなんて考えてもみなかった…

転職日記10 生活習慣

最近明らかにお酒の量が増えています。 これを書いている今も酔っ払っているという有り様。 ストロングゼロのグレープフルーツにハマってしまって、ポテチを食べながらこれを飲みyoutubeを観るのが最高笑 中年太りまっしぐらです。 先日のTOEICの600点越えが…

転職日記9 二次面接

転職日記6で書いた会社の二次面接へ行ってきました。 電車で2時間弱の道のりは山の中をひたすら走り続ける感じでしたが、到着地は思ったより田舎ではなく岐阜の県庁周辺みたいなイメージで、暮らす分には不便は無さそうです。 二次面接は専門面接ということ…

転職日記8 厄年

厄年ではないんですが、今年はヤバイです。 婚約解消に始まり、事故られる。 そして今日スピード違反で捕まりました。 ゴールド免許が吹っ飛びました。 本当に今年は落ちることばっかりです。 まあ完全に自分のせいなんですけどね。

転職日記7 一カ月

婚約解消して一カ月経ちました。 もともと結婚願望が強いわけでは無かったので自分のことは正直どうでも良いんです。 ただ彼女がこれからどうしていくんだろうっていう心配が強くて、でも連絡も出来ないし本当に辛い。 偽善でも何でもなくて、今後彼女を幸せ…

転職日記6 最近の生活

婚約解消と転職活動というストレスフルなイベントが続いたこともあって休日は自堕落な生活を過ごしてます。 YouTubeを観ながらカップ麺&缶チューハイという完全なダメ人間っぷりです。 先週一次面接を受けた会社が通ったようです。 再来週二次面接に行ってき…

転職日記5 転職理由

そもそも転職しようとしたきっかけは、会社の嫌な面を見過ぎてしまったからです。 組合の執行委員をやっており、場当たり的なことばかり言う会社役員に嫌気がさしてしまいました。 この人達のために働くのが本当に嫌になってしまった。 もし組合の執行委員を…

転職日記4 TOEIC

転職に向けてTOEICの勉強をしていました。 一応エンジニアの転職での最低ラインとして600点は必要とどこかのサイトに書いてあったので、そのスコアを目指していましたのですが、 結果615点取れました。 届かないかなと思ってたのでかなり嬉しい。 履歴書にギ…

転職日記3 意外

転職日記2とは別の企業で、GW前に面接した企業があるのですがしばらく結果連絡がありませんでした。 正直感触は良くなかったので不採用なんだろうと思ってたら、次のステップへ進めたがってる中で社内調整で手間取っているとのことでした。 正直有り難い話…

転職日記2 一次面接

今日は選考中の会社の一次面接へ行ってきました。一対一の面接で最初は結構事務的だったんですが、色々話すうちに面接担当の方のキャリアについて色々教えてくれて最終的にはめちゃ和やかに終わりました笑聞かれたことには淀みなく答えられたので手応えはあ…

転職日記1 現状

現在4社受けて1社不採用、1社書類選考中、2社が書類通過です。不採用だった会社が第一志望だったということでいきなり出鼻をくじかれています。中途採用の場合、やはり企業の求めるスキルと自分のスキルがマッチしていることが重要で、それがマッチしてなけ…

婚約解消

いきなり重いわ笑 近しい人には報告しましたが、先月婚約を解消しました。 原因はお互いを理解するための話し合いが不足していたことです。彼女にこれ以上無理させたくないということで別れることになりました。 というのは言い訳で僕の覚悟が甘く、未熟だっ…

ブログ始めました

facebookに近況をアップしていたのだけど、やっぱり匿名だからこそ書けることとかあるわけで‥つまり愚痴を書きたいということで何度目か覚えてないですがブログ開設しました。