2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職日記20 新しい環境

新しい土地!新しい部屋!楽しみだぜ! 部屋も1Rから1LDKになったのでめちゃ広い。 荷物はなかなか片付きそうに無いけど収納スペースも多いのでスッキリしそうです。 ちなみに搬入日の次が入社日なので忙しいです。 住民票移して、免許の住所変更して…

転職日記19 引越し

引越し作業も大詰めです。 単身なのでそれほど荷物は多くないつもりでしたが、もらった段ボール30箱を使い切ってしまいました。 多分無駄なものが多すぎる。 大学の教科書とか聞いてないCDとか。 引越し当日。 引越し先は県外なので搬出と搬入は別日です。 …

番外編 バイク日記12(完)

そして迎えた再試験。 テンション超低い自分。 絶対あかんわ・・・ 前日とは違うコースでの試験。 順番的にはS字、坂道発進、クランク、急制動、スラローム、一本橋という感じ。 無理だと思ってたのが功を奏して意外に冷静にスタート。 S字、坂道発進は難な…

番外編 バイク日記11

いきなり失格って笑 クランクに侵入後、パイロンをなぎ倒していくバイク。 なぜか妙に冷静な自分。 あーやっちゃったな。 そして一緒に検定受けてた学生が慌ててた。 検定直後即補習を入れてもらい、クランクを延々と練習。 そして翌日に再試験となりました…

番外編 バイク日記10

ついに来ました卒業検定! 前回の乗車から一週間経ちましたが、合格狙って気合入りまくりです。 そして開始3分で失格となるのであった。

番外編 バイク日記9

教習最終日。 見極めOKをもらえれば来週卒業試験です。 前日、YouTube先生に教えを乞い急制動の練習をする。 完璧。と思いきやタイヤロックして転倒しそうになる。 転倒しなくてもロックしたら減点なので気をつける必要があります。 ブレーキの比率は前輪7…

番外編 バイク日記8

上半身の力みが復活してたみたいです。 意識的に力を抜くと上手くいく。 これを忘れないようにすればなんとか行けそうな気がして来ました。 ただもう一つ鬼門登場。 急制動。 40キロからブレーキをかけて指定距離以内で停止する試験。 これが案外難しい。 ブ…

番外編 バイク日記7

試験コースの走行を覚えていきます。 コースを覚えるのは得意なので全く問題ないのですが、技術が甘い笑 一本橋落ちるわクランクコースアウトするわでブルーになる。 休み中に試験に合格できるのか自信が無くなってきました。

番外編 バイク日記6

二段階はシミュレータ走行からです。 二輪の場合は危険なので教習で公道を走ることはありません。 なのでシミュレータで危険予知を学ぶことになります。 車を普段運転する人間からすると法規走行や危険予知は全く問題ないですがバイクならではの危険源も結構…

番外編 バイク日記5

クランクが鬼門って事で、ホテルに帰ってYouTubeを観続けるのでした。 次の日上半身に力が入って腕が伸びてしまうので意識的に前屈みに乗ってみる。 これが案外良かったみたいでクランクを突破出来ました。 補習一回でなんとか一段階クリアです。 次の日から…

番外編 バイク日記4

駄目だ笑。クランクがマジで無理。 上半身が固くなりすぎてここで失敗しまくり。そして補習決定。 多分休み中に取るの無理じゃないか? ホテルに帰って色々考えたんだけど、開き直ってやるのが良いのかも知れない。

番外編 バイク日記3

3日目。今日は一本橋とスラロームに挑戦しました。 一本橋は落ち着いてやれればそこまで難しくないんだと思う。でも落ちる。 スラロームも体重移動をいかに正確に行うかってことなんだけど、時間がかかる。 バイクってこんなに難しいのかよ。

番外編 バイク日記2

2日目、相変わらず暑い。 中型二輪のMTを取ろうとしてますが、1時間だけATを運転する時間があるみたいです。 ただATの方がムズイ。車はATの方が簡単なんですが、バイクはクラッチ操作ができるMTの方が速度調整もしやすくて安定して運転できる気がする。 教…

番外編 バイク日記1

今日から10日間バイクの免許を取る為に京都にいます。 京都の教習所はかなり安いです。ただ京都で泊まるとそこそこ高いのでせっかく泊まるなら京都観光もしてしまえと思い切って来てみました。 1日目早速2時間乗りましたがめちゃ疲れた、でも楽しい。 そ…

転職日記18 送別会

退職することが決まりみんなが送別会を企画してくれています。 金曜日土曜日が毎週飲み会になるほどで、何というか自分はこんなに色んな人に助けられてたんだなってしみじみ感じました。 そして増える体重。