2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職日記46 何のための会社か

働く理由が人それぞれあるように、会社が存在する理由もそれぞれ存在する。社是には会社の理念だとか方針みたいなものが書かれてるんだけど、これが会社の存在理由になる。 そのままは書かないけど前職の場合だと「お客さんの信頼のために最高の技術を提供す…

転職日記45 変わらないおっさん

前職に対する悪口を書くべきじゃないんだけど、ちょっとだけ書きたいことがある。 自分が辞めるまでに先輩2人が辞めている。 だから自分が辞めたことによって3人の中堅社員が連続で辞めたことになるんだけど、それに対して本部長が何か部に問題があるんじゃ…

長野のお酒

長野といえばワイン。でも日本酒も美味しい。 信州亀齢 https://www.saketime.jp/brands/4854/ 夜明け前 https://www.saketime.jp/brands/863/ 美寿々 https://www.saketime.jp/brands/885/ 最近断酒してたんだけど、食べ物を減らして美味しいお酒を飲む方が…

バンド活動

昔友達とスタジオに入ってバンドのようなことをやってたんだけど今ではすっかりやらなくなってしまった。 人前で演奏したりするわけでは無かったんだけどそれでも振り返ると楽しかったな。またみんなで時間作ってグダグダな感じでやりたいね。 バンド名はMr.…