2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問者

ためになる系の投稿に返信してたFacebookおじさんが自分の考えと違ったのか批判の返信をし始めた。そもそも返信してるのあなただけですよ。 どこに住んでいてもよくわからない訪問者ってやってくるんだけど自分は基本居留守を使う。セールスとか宗教とかの勧…

異世界もの

最近異世界ものの漫画が流行ってるのか? 現世でうだつの上がらなかった奴が異世界に転生して無双するってストーリーみたいだけどこのパターンでジャンルが確立されているのか金太郎飴かよってくらいに同じ感じの漫画が出てる。 試しに一つ読んで見たら異生…

転職日記41 転職の方法、自分の場合

転職の方法っていくつかあるんだけど自分の場合は転職エージェントを使った。エージェントが一番良いってわけじゃなく自分に一番あった方法を選ぶのがいい。 ちなみにめちゃ優秀な人は転職サイトや転職エージェントを使わなくても普通に知り合い経由で引き抜…

在宅勤務

ブログの名前がなんかバッチリ決まらない。 元々のやつがストレートで一番よかったのかも知れんね。 自分も世間の例に漏れず絶賛在宅勤務中なのですが着替えなくて良いっていう楽さもありながらどうしても気持ちが乗らないっていうのもある。そして地味に辛…

Facebook

Facebook、前は結構投稿したり友達になった人の投稿にいいねしたりしてたんだけど最近は投稿もせずにたまに見るくらい。 飽きたってのもあるけど社交辞令でいいねをしたりコメントするのに疲れたってのが大きい。 もちろん興味のある投稿には今でもいいねす…

一周年

このブログを開設して1年が経った。 さすがに毎日とは言わないけど内容はともかく比較的コンスタントに更新できたかなと思ってる。 婚約解消と転職のストレスを少しでも発散できればと思ってブログを始めてこの名前をつけたんだけど1年経ってまぁなんという…

転職日記40 本当の退職理由を伝えるかどうか

このブログは自己満足で書いてるだけなのでほとんどがどうでも良い内容なんだけどたまにはそれっぽい事も書いておこうと思う。 万が一転職を考えている人がこのブログを見つけた時にくだらない内容だと申し訳ないから。 転職する際に会社から退職理由を聞か…