2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職日記36 英会話

仕事で近いうちに英語を使うことになりそう。 読む聞くならそれなりに問題ないものの当然仕事では話す書くも必要になる。 特に話すのは瞬間的に行う必要があるわけで練習しないと身につかないから英会話を始めようかと思ってる。 やっぱりDMM英会話かな。 高…

転職日記35 欧米か

ラズベリーパイっていう製品があります。電子工作やプログラミング好きにはおなじみの製品なものの興味がない人からすると、なにそれ?おいしいの?みたいな感じなんですがまあ実際ラズベリーのパイは美味しいんだろうってことはともかくこういうやつです。 …

転食日記2 居酒屋

会社の先輩の一人が家の近くに住んでるので周辺の店を教えてもらいがてら飲むことにした。 結局3軒梯子したんだけど結構良い店があることがわかって良かった。 特に最後に行った朝の4時までやってる店が大将がマイペースで客も色んな業種の人が集まってて…

転職日記34 往復400キロ

前職の同僚と約束をしてたので愛知県に帰っていました。 前職の会社も色々大変そうです。辞めた会社とはいえお世話になった方も多いのでそれなりに気になっています。来年度になれば良い方向にいくと思いますが頑張って欲しいですね。 で、せっかく帰ってき…