2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過2

スピンバイクを漕ぐようにして一か月経った。 なんとか続けられたし、可能な範囲で筋トレもやり始めた。 現在の体重 標準体重+2.5キロ ちょっと減り方が鈍ってきたのは体が慣れてきたと思うからしょうがない。 標準体重に戻そうと思ってたからようやく半…

転職日記48 優秀な人達と働けること

前職で一緒に働いていた人達を貶すわけでは決して無いんだけど、今の会社の人達はマジで頭良い人が多い。 東大卒とか普通にいるし、しかも親切。 今はまだこの人達と同じように仕事が出来る気がしない。 でもこれが自分が望んだ環境なんだよな。ここにいても…

男飯

男飯って言葉が嫌いだ。 ろくに料理もしたことが無い男が休日にたまに作る味付けも適当な料理。言い換えるならとりあえず肉と香辛料を大量にぶち込んだ料理のことでカレーかバーベキューかパスタであることが多い。つまり出来る俺様が作るのが男飯! たまに…

途中経過1

少し前に体重が新記録更新したって書いたんだけど、食事制限をしつつスピンバイクをほぼ毎日30分〜40分漕いで2週間経った体重。 標準体重+3キロ 2キロ痩せた。 食事制限なんだけど基本毎日2食。 平日は昼は普通に夜は炭水化物抜きで腹5分目くらい…

部下の育て方は難しい

たまたまうまくいった部下の育て方が全てだと思い込んでいる上司って結構いる。 特に多いのが叱って伸ばすべきとか、反骨心を利用して伸ばすべきって思っている奴。 さらに厄介なのが手段と目的が逆転して育てることよりも叱ることを目的にしている奴は手の…

どっちもどっち

不倫した芸人がテレビにサプライズで出ると話題になったものの批判が多くてどうなるのかわからないみたいなニュースを見た。 正直関係者でも無いのに批判してる奴ってストレス解消したいだけだろって思うわ。 不倫はいかんよ。その芸人を擁護する気も無い。…

新記録

体重が標準体重からプラス5キロとなり新記録を更新した笑 脂肪も内臓脂肪はそこまでじゃないんだけど皮下脂肪が結構来てる。 でもこのままズルズル中年太りまっしぐらってのも情けないから運動と食事制限することにした。いつまで続くのか笑 ちなみに個人的…