2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職日記16 ストロング系酎ハイ最高

土曜日にストロング系酎ハイ飲みながらYouTubeを観る。 これ至福。 転職日記じゃねえ笑

転職日記15 社宅or借り上げ

転職先の会社は福利厚生として社宅があります。 ただ満員の場合もあるのでその時は近場の賃貸を会社が借り上げてくれるらしいです。 何にしても会社から補助があるのでめちゃありがたいです。 とりあえず希望条件を伝えたので必要であれば近日中に内見に行く…

転職日記14 退職報告

上司へ退職の意向を伝えました。 どういう感じで切り出すのが良いのか考えていたところ、 下期に向けたスケジュールを相談されたのでちょうどいい(上司にしたら良くない)と思い、切り出しました。 その後1時間ほど上司および課長と話をして、色々と聞かれた…

転職日記13 闘いの後

今まで積み重ねてきたものを捨ててまた一から積み上げていくというのは本当に怖い。 次の職場でも今と同じように上手くやれるのかなんて誰にもわからない。 それでも何もせずに後悔するくらいなら、行動して後悔したいと思う。 最終面接が終わりました。 お…

転職日記12 明日

明日1社目の最終面接です。 2社目は週末。 学生時代に受けた現職の面接でもここまで緊張しなかったな。 でも良い緊張だと思います。 最後まで気をぬきたくはないので。 次の更新は両社の最終面接が終わってからします。 では行ってきます!