復活

更新をしなくなって3年。お酒呑んで気分が良いから久しぶりに更新する。またすぐに更新しなくなると思うけど。

 

転職してからもう4年経った。

仕事や私生活にもかなり慣れてきて日常を楽しむ余裕もできてきた。

仕事だけど責任のある仕事を任されることが増えてきた。年齢的にはもちろん当然なんだけど自分が戦力と思われていることは素直に嬉しい。

ただ圧倒的に今の会社のルールへの理解と人脈が少ない。自分の能力を超える仕事を行うには周りの力を借りることは必須だけどそのための前提条件が不足している。

頭を下げて上手く行くなら下げることはできる。でもそれと同じく大事なのは先を見通すこと。そのためには皆んながどういうルールで仕事をしているのかを知る必要がある。

今後レベルアップをするためには自分の周囲だけじゃなく全体的な視点を持つことが必要。

 

なんか新年から意識高いオッサンみたいな投稿してしまったけどただの酔っぱらいが調子に乗ってると思って見逃して。

あと2月にSuperflyのライブ行く。楽しみ。