2021-01-01から1年間の記事一覧

転職日記49 資格っているの?

久々に転職ネタを書こうと思う。 転職に資格っているのかどうかって話題なんだけど結論から言ってあった方が良い。 一般的に転職の流れは書類選考→試験→面接みたいな流れになる。書類選考で落ちるパターンが非常に多い。 前にも書いたように大きな会社である…

靴だってイメチェンしたい

これが こう 以前革靴に目覚めたって書いたんだけど、革靴を染め替えてくれる業者にお願いして一足染め替えてみた。 前の色も落ち着いていて悪くなかったんだけど、ちょっと個性に欠けるところがあったから少し派手目にしてみた。春だからね。

途中経過4

ちょっと漕ぐ頻度が落ちてきてしまったんだけど、 現在の体重 標準体重±0キロ 糖質制限が効いたのか、ついに目標体重まで落とすことができた。 見た目明らかに痩せてはいるんだけど前回も書いたようにお腹の脂肪がやはり落ちにくい。 ここからは筋トレを強…

途中経過3

なんと2ヶ月近くコンスタントにスピンバイクを漕いでいる。習慣って凄いね。 気になる体重は 標準体重+1.5キロ かなり痩せてきた。まだお腹周りはイマイチだけど内臓脂肪もかなり落ちてきたのか皮下脂肪も少しずつ落ち始めてきた。 以前全く入る気配の…

自由と責務

同年代の友人は家庭を持って親としての責務を果たしているというのに自分は独り身で自由気ままに暮している。 これを書いている時も休日とはいえ昼間から酒を飲んでウェーイという感じなのである。 こんな自分だが平日はそれなりにちゃんとしている。基本自…