番外編 バイク日記12(完)

そして迎えた再試験。

テンション超低い自分。

絶対あかんわ・・・

 

前日とは違うコースでの試験。

順番的にはS字、坂道発進、クランク、急制動スラローム一本橋という感じ。

 

無理だと思ってたのが功を奏して意外に冷静にスタート。

S字、坂道発進は難なく突破。

鬼門のクランクは半クラ半クラと呪文のように唱えて進入、そして・・・

突破!

急制動も少しブレーキが強かったもののロックせずに停止、スラローム超得意。

そして最後の一本橋もふらつく事なく突破。

マジかって呟きながら停止、安全確認、降車。

無事合格。本当に嬉しかった。

 

卒業証を受け取りお世話になった教官や事務の方にお礼を言って、教習所を発ちます。

10日間、本当にキツかったけど楽しかった。

思い切って行ってよかったなと思った。

 

バイク日記はひとまず終了です。

バイクはまだ買ってないけど、気が向いたらいつかバイクのことも書きたいと思います。