Facebook

Facebook、前は結構投稿したり友達になった人の投稿にいいねしたりしてたんだけど最近は投稿もせずにたまに見るくらい。

飽きたってのもあるけど社交辞令でいいねをしたりコメントするのに疲れたってのが大きい。

もちろん興味のある投稿には今でもいいねするんだけど、相変わらずつまらない投稿がフィードに流れてくるとなんとも言えない気分になる。

 

ちなみにFacebookおじさんって言葉があるらしいんだけどまさにこれに当てはまってる。

筋トレ報告や気に入った言葉やセミナーのシェアをして誰が見たいんだよみたいな投稿を繰り返すおじさんのことらしい。会社で微妙なポジションにいる人が爽やかで出来る大人を演出しようとして、実はかまって欲しい寂しいおじさんを演出してしまっている様はある意味様式美とも言える。

最近だと在宅勤務後の散歩の報告やキモチ悪いポエムに「STAY HOME」「生きてることに感謝!」「コロナに負けるな!」とかタグをつけまくってアピール。

自粛であまり会話が出来なくてキモチ悪さがグレードアップしている。

 

まあそれで本人が満足なら良いんだろうし、そういう投稿を見て毒を吐いている自分が一番やばいおじさんだな。と自虐で締めてみる。