転職日記14 退職報告

上司へ退職の意向を伝えました。

どういう感じで切り出すのが良いのか考えていたところ、

下期に向けたスケジュールを相談されたのでちょうどいい(上司にしたら良くない)と思い、切り出しました。

 

その後1時間ほど上司および課長と話をして、色々と聞かれたりしましたが特に反対されること無く認めてもらえました。

次の日に部長と話した時には軽く詰問されましたが・・・。(これはちょっと納得いかない。)

問題なく退職処理も進められそうです。

 

退職時に本音を言うべきか。

これは正直わかりません。

自分の場合キャリアアップが理由の一つですが、他にも理由がありました。

でも結局全部は言いませんでした。

相手からしたら退職して行く奴に言われても嬉しくないでしょうし、こちらとしても言ってもしょうがないから退職したわけですし。

ある意味婚約解消と似たものがありますね笑

 

引き継ぎの準備やら引っ越しの手続きとかこれから忙しくなりそうですが、山は乗り切ったので精神的には徐々に楽になりつつあります。