転職日記37 ジーンズを煮込む男

会社での服装はいわゆるビジカジスタイルなんだけど、基本落ち着いた色のパンツとワイシャツって感じにしてる。

先日仕事用に安いジーンズを買ったら染料の硫黄臭がすごく強くて履けたものじゃなかった。ちょっと会社内がざわつくんじゃないかってくらい。

ということで煮込んでみた笑

f:id:notamafu:20200414182500j:image

 

調べてみると熱湯+重曹で臭いがとれるってあったから風呂場のお湯で何度か試してみたけど全然取れなかった。

このままじゃどうせ履けないってことで思い切って煮込んでみたんだけど結果ありえないくらい色が落ちた。

 

にぢる

f:id:notamafu:20200414182756j:image

 

結果としては正直微妙。

かなり臭いは落ちたんだけどまだちょっと気になる。

二回煮込んでそのあと10分くらい手洗いしたんだけど…。

安物だし諦めて新しいの買おうか。

 

追記

乾いたらかなり気にならなくなった。

明日履いて行ってみよう。