タイヤ交換

引っ越す前までは車のタイヤ交換は業者にお願いしてて更にタイヤも預かってもらってたんだけど、一回交換&預かりで軽く1万超えるから1年でそれが2回、計2万5千円近く払ってた。こっちに来たら敷地は広いし物置もあるってことで自分で交換&保管することにした。

タイヤ交換に必要なジャッキやトルクレンチ買っても1万くらいだったから1回で元が取れた計算。業者にやってもらうっていう安心感も大事だけどタイヤ交換くらい自分でやれるようにしておくのもいざという時役に立つと思う。

 

そういえばスリップサインが出たらタイヤは限界ですよって記事見かけるけどスリップサインが「出たら」って書き方は誤解を招くよね。いきなりサインがピコーンって出てくるのかと思う人がいるかも(いないか)。もちろん日本語的には正しいから全然問題無いんだけどスリップサインまで磨耗したらって書き方の方がよりわかりやすいなってどうでもいいボヤき。