訪問者

ためになる系の投稿に返信してたFacebookおじさんが自分の考えと違ったのか批判の返信をし始めた。そもそも返信してるのあなただけですよ。

 

どこに住んでいてもよくわからない訪問者ってやってくるんだけど自分は基本居留守を使う。セールスとか宗教とかの勧誘であることがほとんどだろうし断るのにも気力を使うから。

自分的にはまともな用があるのなら事前に電話でアポとって欲しいし2、3回不在の時点でなんらかの書き置きを残すだろうって思う。それがないってことはほぼまともな用じゃないってこと。

ここ最近そういった訪問者が来たんだけどこんな時期ってのもあって絶対に対応してやるかよって思ってたら毎日くるようになった。

電気つけてるから明らかに居留守ってバレてるんだけどこっちも得体の知れない奴と話もしたくないから意地でも出ない。

そうしたらこの間、名刺が郵便受けに入ってて一言「電話ください。」と。

いやそうじゃないだろ。保険調査員かなんか知らんけど用件を書けよ。保険会社から連絡もらうようなことはしてもされてもいないし、そもそも保険調査員かどうかも怪しい。保険会社の依頼で自分に用があるならこっちの電話番号知ってるはずだし。

怖いし怪しいので放置し続けることにする。