新しい生活様式

なんかさ新しい生活様式とかソーシャルディスタンスとか。誰が考えてるのか知らないけど言葉作るの好きだよね。流行語大賞でも狙ってんのかな?

大事なのは何をするかであって耳障りの良い言葉ではない。感染を広げるような行動は慎みましょうで充分わかるよ。

 

話は変わるけどカッコいい言葉を使いたがる人は多い。

この会議のアジェンダだけど…

これからの会社に求められるのはダイバーシティで…

結構使われる言葉だけど俺デキる感が漂って来て聴く気が無くなる。この間読んだブログには

「〜の社内でのプレゼンス(存在感)が低く…」なんて書かれてて()で訳を書くなら最初からそれだけでいいだろって突っ込んでやりたくなった。案の定他の記事見ても俺デキるだろ感漂わせてる方だった。

本当にできる人は知識をひけらかさないし、カッコよくなくてもわかりやすい言葉で伝えてくれるのでそれがカッコいい。

 

追記

東京アラートってなんだよそれ。

お菓子の名前みたい。