異世界もの

最近異世界ものの漫画が流行ってるのか?

現世でうだつの上がらなかった奴が異世界に転生して無双するってストーリーみたいだけどこのパターンでジャンルが確立されているのか金太郎飴かよってくらいに同じ感じの漫画が出てる。

試しに一つ読んで見たら異生活では当然のようにスキルっていう存在があって主人公は超レアなスキルを初めから持ってて人生イージーモードって感じ。

最初のうちはこういう人生なら楽しいだろうなとも思ったけど都合が良すぎる展開ばかりで読む気がすぐに無くなった。

漫画なんだから都合のいい空想に浸るのも悪くはないんだろうけど同じ空想に浸るのなら主人公やその仲間が苦労して挫折してでも時々良いこともあって最終的に何かを成し遂げるっていうストーリーの漫画を自分は読みたい。