男飯

男飯って言葉が嫌いだ。

ろくに料理もしたことが無い男が休日にたまに作る味付けも適当な料理。言い換えるならとりあえず肉と香辛料を大量にぶち込んだ料理のことでカレーかバーベキューかパスタであることが多い。つまり出来る俺様が作るのが男飯!

 

たまにじゃ無くてコンスタントに作ってから言えよ笑

香辛料と肉さえ使っておけば大概のものは美味いっていうか味付け濃いから適当でもそれなりの味になる。隠し味とか偉そうに言っても濃すぎて入れても意味ないだろ。

 

毎日料理すると飽きるし何作ったらいいか考えるの面倒だし、冷蔵庫の食材の配分考えたり、賞味期限気にしたりといろいろ大変だ。

自分も上手くこなせていないが、そういうこともそつなくこなしてこそ出来る男なんじゃ無いのかな。

もしかしてこれは独身男の僻みなのか笑