転職日記48 優秀な人達と働けること

前職で一緒に働いていた人達を貶すわけでは決して無いんだけど、今の会社の人達はマジで頭良い人が多い。

東大卒とか普通にいるし、しかも親切。

今はまだこの人達と同じように仕事が出来る気がしない。

 

でもこれが自分が望んだ環境なんだよな。ここにいてもこれ以上成長できないって思う会社より、自分はまだまだだなって思える会社の方がずっと幸せなんだろうと思う。

しかも30歳後半で新入社員のような気持ちで働けるのは本当に楽しい。業務レベルは1になったけど社会人スキルレベルはそのままだから無駄に叱られることもないし。

ある意味一部強くてニューゲームみたいな感じ。

そして一年働いただけだけどソフトウェアの知識は前職の数倍の速さで得られてるって実感する。

転職して良かったって思う。

 

来年から今までやった事の無い役割をやる事になる。ハッキリ言って非常に荷が重い仕事だけどステップアップするには避けては通れない。

絶対にやり遂げたいね。