自由と責務

同年代の友人は家庭を持って親としての責務を果たしているというのに自分は独り身で自由気ままに暮している。

これを書いている時も休日とはいえ昼間から酒を飲んでウェーイという感じなのである。

 

こんな自分だが平日はそれなりにちゃんとしている。基本自炊だし朝はほぼ毎日エアロバイクを漕いでいる。家事もそれなりにできる方なんだとは思う。

正直に言って結婚願望がなくなってきてはいる。結婚は生活のためにするものではないんだろうけど、一人でいることが苦ではなく、なんでも一人でできてしまうと必要性を感じなくなってくる。ただ自分で言うのもなんだけどやっぱりいい歳になって独り身っていうのは独特の気持ち悪さみたいなものはあるよね笑